だらだら日記

日頃の思いをダラダラと綴りたい

たどり着いた定期便

お酒を飲むのは好きだけど、昔のようには飲めなくなったと日々感じている。

 

まず記憶をなくすようになった。特に2軒目の記憶がほぼなく何を話したのか思い出せないことが多々ある…

お会計も一切覚えてない為、払ったのかどうか分からなくなり、財布の中身を確認して何とか思い出そうと頑張る。思い出せないけど… 大体いつも私がカードで支払いをしている。私、いつもみんなから多めにもらっているんじゃないかな…

 

翌朝、冷蔵庫を開けると、記憶にはないものが入っている。酔っ払いながらも帰りにスーパーで買い物をしている。余計なものは買っていないので、ま、いっか…

 

二日酔いも辛くなってきた。昔は頭痛なんてしなかったのに…

朝、出勤後に一言も話さないような日は私大体二日酔いだから と、同僚には伝えてある為、そういう日はあまり話しかけられない。まわりが雑談で盛り上がっていても会話には一切加わらず、むくんだ顔でぼーっとパソコンの画面を見続けている…ひどい…顔(T_T)

 

ひどすぎるので、飲み会前はウコンを飲むことにした。ウコンは気持ちの問題だ、と思いながらも飲んだ次の日に二日酔いになることは、ほぼなくなったので、欠かせなくなった。しかし飲み会ごとに買うのは面倒だしコンビニだと高い…

 

ということで、色々調べた結果、Amazon定期便にたどり着きました。でもウコンがあるから大丈夫!と思って調子乗りそうなので月1はやめて、2ヶ月に1回(6本)のお届けにしました。

 

   

 

しかし、あっという間に減っていき、明日の飲み会前に飲んでしまったら、もう在庫がなくなる。ので、やっぱり月1に変更しようかと考え中… お酒を控えれば良いだけの話なのですが。

 

やめられません。