だらだら日記

日頃の思いをダラダラと綴りたい

電車に揺られダラダラと

今、とある理由で浜松へ向かっています。

 

新幹線を使えば早いし楽なのですが、

今日は敢えて、鈍行で向かうことに決めました。

 

熱海から乗り換えなしで約2時間半。

33駅。

 

時間に余裕があるのでこの選択も良いかなと思い、ゆっくり向かうことにしました。

 

浜松行きの電車に乗るまでの間、熱海駅周辺を少しぶらぶらしてみました。

 

熱海下車はおそらく10年振り?なので、まずラスカにびっくりしました。

 

お土産屋さんを巡り、あれこれ買いたいものがたくさんありましたが

帰りにまた熱海乗り換えになるので、そのときにゆっくり見ようと思います。

 

熱海を出発して、早速聞いたことのない駅だらけで不安になったので、

途中駅一覧のwebページを開きながら、確認しています。

 

まっこの電車の終点は浜松なので、乗っていれば到着するのですが。

 

なんとなく不安で。

浜松自体行くのが初めてです。

 

 

ここからただの愚痴になります。

 

隣りに座ったスーツ姿の男性がイヤフォンを使い電話をし続けていて、

 

一応コソコソと小さな声で話しているので、何を言っているかは聞こえませんが、

それはそれでとても鬱陶しく。。

 

 

 

車両を変えました。

 

 

 

そしたら最初に座った座席より柔らかく、快適になりました。

結果良かったですが、とても煩わしかったです。

 

 

愚痴は終わりです。

 

 

車両を変えてすぐに、富士山が見えてきました。

 

 

山頂は少し雲で隠れていましたが、今日は天気が良いのでとても綺麗でした。

 

新幹線に乗っていても富士山は見れましたが、これはこれで良い景色でした。

 

f:id:marieea:20170511162020j:image

この写真は今日撮ったものではなく

今年元旦に新幹線から撮ったものです。

(結局、新幹線。。)

 

元旦ということで何となく縁起良さそうだなと思い、大切に保管中です。

 

 

綺麗な富士山を見てゆらゆら揺られながら

私が1つ思うこと。

 

 

 

お酒を飲みたい!!

 

 

昼間だから

1人だから

鈍行だから

 

色々悩みましたが、さすがにダメだよね、と思い。

 

熱海駅に熱海ビールが売られているのを見て

 

「飲みたーーーい!!!」

 

と心の中で叫んできました。ルイボスティーで我慢中です。

 

清水駅に着いたときにふと

 

ちびまる子ちゃん!!

 

と思い、ちびまる子ちゃんについての情報をスマホで調べ始めました。

 

本当かどうか分からないので記載はしませんが、

 

えっそうなの?!

 

えっショック!

 

という不確かな内容を1人閲覧しておりました。

 

そんなこんなでいつの間にか静岡駅に着きました。

周りの方がみんな立ち上がって降りた為、

 

あれ?えっ!静岡止まり??

 

と一瞬激しく焦りましたが、

 

 

「この電車は浜松行きです」

 

 

というアナウンスにホッとしました。

 

だからこの電車浜松行きだから!!

 

と心の中で自分に突っ込みました。

 

 

ダラダラ書き綴り、浜松まであと1時間!

 

まだまだ長い!!

 

でも思ったより時間を潰せました。

 

 

 

ので浜松まで寝ます。