だらだら日記

日頃の思いをダラダラと綴りたい

他人のブログを見て思うこと

ある方のブログを定期的に読ませて頂いています。

 

内容はいわゆる婚活ブログです。

 

結婚相手の候補としてお付き合いされている方との毎日のやりとり、ちょっとしたトラブルなどが日々綴られていて、楽しませて頂いています。

 

コメントされている方が結構いらっしゃって、色々なアドバイスを読むのもまた面白いのですが。

 

結構ひどい内容のコメントを書いていらっしゃる方もいて、

 

まさに、余計なお世話だなと思ってしまいます。

 

ブログ主さんは勤務前の朝の時間帯に更新されているので、あまり長々とは書けないのだと思います。

 

抜粋して簡潔に書いていると思うので、100%の情報は伝えきれないんじゃないかと思います。

 

コメントされる方の中には、感情移入が激しく、

まだ別れないんですか

とか

読んでてイライラします

とか

 

読まなければいいじゃん

 

と思ってしまうほど、おせっかいな内容もあって、それはそれで面白いなと思います。

 

結果的にブログ主さんは、それも計算の内なのかなって思います。

 

とても上手に引き込んでいて、イライラさせるくらいがいいのかもしれません。

 

 

それは普通じゃない

とか、

普通はこうすると思います

とか

 

自分基準のアドバイスをしている人のコメントを読むと、その方に対してのコメントをしたくなってしまいます。

 

しないですけど。笑

 

そもそも本当の話かどうかも分からないですし、

私は、小説を読む感覚で更新を楽しみにしています。

 

本当の話だとすれば、苦労されている中でどうやって結婚まで至るのか、

 

応援しながら今後も読み続けたいと思います。