だらだら日記

日頃の思いをダラダラと綴りたい

pairsに登録してみたところ

私も辿り着いてしまったpairs 聞いたことはあったけど 気になってはいたけど 抵抗があって手を出せなかったけど 彼氏と別れたことで割とすんなり手を出せました(^∇^) やってしまえ!!! 勢いでアプリダウンロードし登録 自己紹介文とかプロフィール写真…

他人のブログを見て思うこと

ある方のブログを定期的に読ませて頂いています。 内容はいわゆる婚活ブログです。 結婚相手の候補としてお付き合いされている方との毎日のやりとり、ちょっとしたトラブルなどが日々綴られていて、楽しませて頂いています。 コメントされている方が結構いら…

安室ちゃんの25周年ライブに向けて その2

まだまだ先ですが、ワクワクが止まりません。 25周年ライブまであと3カ月半くらい。 先ほど予約済の飛行機の座席が現時点でどれくらい埋まっているのか見てみました。 私が予約した日はライブ前日の金曜日。 席数としてはまだ10席以上残ってはいましたが、時…

心地よいスースー感

贈り物でたまに頂く、ロクシタン。 昨年夏、我が家によく泊まりにくる友人から、 いつもお世話になっています、とのことでロクシタンのギフトセットをもらいました。 そんなにおもてなしできていないのに、ありがとう。 また夜中にワイン飲んで、翌日ラーメ…

電車に揺られダラダラと

今、とある理由で浜松へ向かっています。 新幹線を使えば早いし楽なのですが、 今日は敢えて、鈍行で向かうことに決めました。 熱海から乗り換えなしで約2時間半。 33駅。 時間に余裕があるのでこの選択も良いかなと思い、ゆっくり向かうことにしました。 浜…

Irinaのロールケーキを手土産に

最近、友人の家にお邪魔する際によく買っていくのが、 Irina(イリナ)のロールケーキです♪ カラフルで、とてもかわいいロールケーキなので見た目も良くすごく喜んでもらえます! 種類も豊富で色々な組み合わせもできて、購入時はとても楽しくなります。 ロ…

なんだかんだでスタバが好き

以前はコーヒーを飲むことはなく、スタバとは無縁でしたが 社会人になってカフェで仕事をするようになったことで、いつの間にか調子に乗ってスタバに行くようになりました。 友人からスターバックスカードをもらったことで、クレジットカードでのオートチャ…

お世話になったゲストハウス

安室ちゃんの沖縄ライブに向けて、久々にゲストハウスを探しましたが、 私がこれまで利用したことのあるゲストハウスを書いてみようと思います。 ◆初めて利用したのは、ニューヨークの日本人オーナーによるゲストハウス! 【ムーンパレス】 久々に検索してみ…

安室ちゃんの25周年ライブに向けて

早速、飛行機とホテルを検索。 宜野湾周辺は諦めて那覇市内でホテル探し。 ライブがメインだし、寝るだけになりそうだから節約も兼ねて 久々にゲストハウスに泊まってみることにしました! 一緒に行く友人は多分ゲストハウスに泊まったことないだろうから 勝…

やってみたかったリメイクシート貼り

テレビでよく見る部屋のリフォーム 森泉とかヒロミとか 色々できてすごいなーと思いながら 私もやってみたいとずっと思っていました。 リメイクシート!! 大掛かりなことは1人ではできないけど貼りたい思いが止まらず、色々探した結果 見つけました。 実家…

メルカリって

すごいと思いました。 先日引越しがあったので、荷物整理も含めて流行りのメルカリに手を出してみました。 ヤフオクとかやったことない私でしたが、手軽にできそうだなと思って、よく分からないまま挑戦してみました。 よく分からないまま始めた為、もっと調…

ついに今年安室ちゃんは25周年…

ついに今年25周年! 応募してみました。5年前のリベンジ!! http://marieea.hatenablog.com/entry/2016/08/23/194741 そして当選!!!( ´ ▽ ` ) デビュー日に合わせてだから、また同じ時期で台風が心配だけど。 さすがに今回は。。 (>人<;) 前回同様3…

たどり着いた定期便

お酒を飲むのは好きだけど、昔のようには飲めなくなったと日々感じている。 まず記憶をなくすようになった。特に2軒目の記憶がほぼなく何を話したのか思い出せないことが多々ある… お会計も一切覚えてない為、払ったのかどうか分からなくなり、財布の中身を…

来年安室ちゃんはデビュー25周年、ということは…

小学生の頃にポンキッキーズに出てた安室ちゃんを見たときから好き。 (鈴木蘭々とウサギになって可愛く踊ってたあの頃!) 去年のライブで上から落ちてきたハートの風船 一緒に行った友達がゲット! 私は目の前に落ちてこない限り手を伸ばすことはしないが…

とりあえず

特に理由はないけれど何となく! 日々、色々と思うことはたくさんあるからとりあえず! Twitterでいいんじゃないかと思ったけど。何年か前に1度だけ呟いたこととかあったけど… ダラダラ書く方が好きな気がする。 お酒好き、歴史好き(世界史)、旅行好き、安…