だらだら日記

日頃の思いをダラダラと綴りたい

誕生日に日帰り金沢一人旅

色々あって祝ってくれる人がいなくなった為、誕生日に私はどう過ごしたらいいのか悩みました。。。

 

 

 

一人暮らしだった頃は気にせず家で過ごしたけど

 

 

今実家!!!

 

 

 

何となく家には居たくない。。

との理由でどこかふらっと行ってしまおうと思い

せっかくだから、たまっていたマイルでプレミアムクラスに乗る!!と決め

 

どこに行きたいかというより

 

プレミアムクラスが空いててそんなに運賃が高くない行き先はどこだ!?

 

 という点を重要視し、

 行き先を富山に( ̄∇ ̄)

 富山なら金沢に近いし行ってみたかったので。

 

 で、金沢と言えば北陸新幹線なので、

せっかくだしグランクラスで帰ることにしました!!

ANA小松空港行きがない為、富山経由で金沢に行き、北陸新幹線で東京まで!

 

 私なりの贅沢であり、言い方を替えればとても寂しい(虚しい?)1人旅なのであります。

 

 

いやそんなことない!

ワクワクが止まらない!

 

 

誕生日当日は朝6時くらいに家をこっそり出発し羽田空港へ!

父母よ 、行ってきます( ̄∇ ̄)ノ

 

□第1の楽しみ   ANAラウンジ

 

 プレミアムクラスに乗るからには、ここでゆっくり寛ぎたかった。

 

朝8時半からビール頂きます!!

f:id:marieea:20170805192316j:image

 

他にも青汁とコーヒーを頂きました。

しかしすぐに時間はやってきた為、1時間程で退散。

あと2時間は居たかった。。。

 搭乗前、念のためトイレに2回 。。

 

久々のプレミアムクラス!

富山行きは8席でこじんまりしているけど、快適な空の旅が始まります!

 

 が!!離陸直前でまたしてもトイレに行きたくなる。。

 ラウンジで飲んだからなんですけど。

 

シートベルトサインが消えるまでの時間、プレミアムクラスを楽しむ余裕はなかった。。

 

 

トイレでスッキリした後は食事を頂きました!

 

□第2の楽しみ プレミアムクラスでの食事とお酒

 

白ワイン頼みました!笑

せっかくだしね!

 

 

私誕生日だしね!!!

私の朝食!!

f:id:marieea:20170806095655j:image

 

楽しい。。( ´ ▽ ` )

f:id:marieea:20170808113548j:image

 

富山までは1時間程で到着してしまうので 、食事時間を楽しむ時間もわずか。

 白ワイン飲んだら次はコンソメスープと思っていたけど。。

白ワインを全部飲み切ることなく

着陸態勢に入ってしまった為、下げてもらう。。(T ^ T)

 

 

残念。。

 

 

 

 早いよー(T ^ T)

 

 

 

富山の空港って『富山きときと空港』

って言うのね!!

 国内で唯一の河川敷の空港?

 とのことで着陸時は、川沿いを飛んでていつもと違う景色で新鮮でした!

 

 

 富山空港からはバスで富山駅まで向かい、何もせず金沢行きの電車に乗りました。

 

富山駅周辺でどこか行くべき場所はあったのかな。。??

そりゃありますよね。。

 

全然調べていなかったので、即移動。

 

 

1時間程で到着!

 やっと金沢!!

 f:id:marieea:20170807003852j:image

 

早速有名どころの兼六園に向かいました。

 駅前はとても綺麗に整備されていてバス乗り場も行き先が分かりやすく助かりました!

 

特に迷うことなく到着! 

f:id:marieea:20170808114114j:image

 

天気がくもりだったからか、特別興味がないからなのか、

全体的にどんよりしていて、あまり感動はなかったけど、広かったー(*´-`)笑

 

f:id:marieea:20170808114401j:image

 

15分程滞在して、はい、次。

 

兼六園の少し手前でバスの中から見つけた、案内板がどうしても気になっていました。

 

しいのき迎賓館で開催していた

コップのフチ子展in金沢』

 

フチ子。。すごく興味あり。

 

兼六園から歩ける距離なので早速向かいました。

自由に行き先決められるところが一人旅の良いところです。

 

迎賓館の中はとても静かで、その片隅でこっそりと開催されていました。

 

中へ入るとフチ子タワー!!

f:id:marieea:20170808115745j:image

 

一人なので声に出せませんでしたが、

心の中では

 

うわーーーーー(O_O)!!!

 

 と、一気にテンション上がりました。

金沢来て良かったーと思えた瞬間でした。笑

 

f:id:marieea:20170808120311j:image

f:id:marieea:20170808120320j:image

f:id:marieea:20170808120402j:image

色々なフチ子がいて楽しかったです。

 

最高にテンション上がったのが、

安室ちゃん( ´ ▽ ` )

f:id:marieea:20170808120718j:image

 

f:id:marieea:20170808120606j:image

 

こんなところで見れるとは!

今となれば、私もライブに行ったときに購入すれば良かったと思いました。

かわいいーー!!

 

大満足のフチ子展でした。

 

その後はお茶屋街に。

f:id:marieea:20170808121042j:image

 

風情があって素敵な雰囲気でした。

お茶屋さんに入ろうと思ったけど、新幹線の時間もあったので、ふらっと歩いて終了。

 

□最後の楽しみ 北陸新幹線グランクラス

 

今回の旅はここに1番お金かけています。

出発20分前くらいにホームまで行ったら、もう新幹線の中に入れる!!

 

すぐに乗車!

f:id:marieea:20170808121512j:image

 

テンション上がるーー

f:id:marieea:20170808121533j:image

すごく空いているーー笑

f:id:marieea:20170808121600j:image

 最後の贅沢( ´ ▽ ` )

f:id:marieea:20170808121655j:image

 

飲み放題というわけで、ビール、日本酒、梅酒のスパークリング、コーヒーを頂きました。

 

楽しい。。(´ー`) 

 

最高の誕生日でした!笑 

 

 

 

pairsに登録してみたところ

私も辿り着いてしまったpairs

 

聞いたことはあったけど

気になってはいたけど

抵抗があって手を出せなかったけど

 

 

 

彼氏と別れたことで割とすんなり手を出せました(^∇^)

 

 

やってしまえ!!!

 

 

勢いでアプリダウンロードし登録

 

 

自己紹介文とかプロフィール写真とか

 

色々な人のブログ、サイトを参考に試行錯誤

 

 

あーー写真って難しい。。

 

 

1人でキメ顔撮るのは恥じらいがある為、スマホのアルバムから吟味。。

 

 

何より知り合いにバレたくないから、現物に近いものはアップしたくない(_ _).

 

実際、Facebook以外で知り合いなんてたくさんいません??!

 

私は特に学生時代の友人とはFacebookで繋がりがありますが、

 

仕事関係の方々とは一切友達になっていない為、

 

 

出くわすのではという恐怖

かなりビビっています。。

 

 

でも加工とかする程若くない。。

そういう世代ではない。。

 

snowとか全然楽しいと思わないし何であれが流行ってるのか意味不明と思っている

 

 

ちなみに他の同性ユーザーのプロフィールを閲覧できるシステムになってるけど

 

 

snow加工の子たちたくさん!!

 

 

加工具合がひど。。い

 

 

えっ!!Σ(・□・;)

いいねしてる男性たち、本当にいいの?

こんなに加工してるけどいいの??!!

 

 

たまに

pairs 会ってみたら ブス

 

っていう検索ワード出てくるけど、

実体験とか読んでるとかなり面白い

 

 

写真って難しい。。

 

 

ありのままを載せるといいね数は稼げないようだけど、盛る自分もなんだか虚しいので

 

 

 

ブスと判断するならそれでよし!!

スルーしてくださって結構!!

 

 

実際、体験談通りプロフィールしっかり埋めてれば、それなりに足跡、いいね数は増える!!

 

 

そもそもいいねがたくさん欲しいわけではない

 

 

のに。。

 

pairs始めて2週間

 

 

不思議なことに、いいね数が気になって

 

 

目的が分からなくなってくる(*´ー`*)

 

 

私は  足跡を残さない  に設定していた為、お相手のプロフィールを閲覧しても私が見たことは伝わりません。

 

 

いいね数を増やすコツの1つに、足跡を残しまくる という記載をよく見ましたが

 

 

私は残したくなかった為、その設定にしましたが、

実際もう少し、いいね貰えたのかなとか考えるようになったり。。

 

 

女性平均調べて、

 

私ここら辺かー

まぁここまでいけばとりあえずいっか

 

って思ったり

 

 

いいね貰っても1人も返したいと思う人がいなくて

でも自分からはいいねはしないっていう。。

 

 

何をしたいのか分からなくなりました

 

 

そしてある日事件が起こりました

 

 

 

その名も

前職の取引先の人がいいねしてきた事件

 

 

げっ!!!!!Σ('◉⌓◉’)!!!!!

 

 

相手は私だと分かっていいねをしてきたのか。。

即ブロック!!!

 

バレたかな?

この写真だったら大丈夫かな?

私の顔は特に特徴ないし、どこにでもいそうな顔だし。。

もう会うことはないしプライベートの連絡先も知らないし。。

 

 

あれこれ考えた結果、

 

 

退会することにしました( ̄▽ ̄)

 

 

 

ビビりの私は継続する勇気を持てませんでした。。

 

 

どうせ退会するし、と思い

 

 

持ち合わせていた自分のいいねを

 

 

いいね数300超えのイケメンたちに送ることにしました笑

 

 

たくさん貰ってる人たちにとっては大したことはないんだろうから

 

さようならpairsと思いながら、私の1票をイケメンたちに捧げました♪

 

 

そして最初で最後のマッチング!!!

 

 

 

ありがとう年下イケメン!!

 

 

400以上貰っている子だったし、どんなメッセージを送っても絶対に何もないと思ったので、

 

 

退会(^∇^)

 

 

 

私は合ってないだけで、

 

 

怪しいイメージは無くなりました!

でも会えてないしね。

実家に出戻り思うこと

一人暮らしが長かった分、

 

実家生活は時として息苦しい( ̄д ̄;)

 

 

父親のくしゃみやあくびが腹ただしく感じる

(うるさい、口押さえて)

 

夜ご飯いるのかの確認に対する返事が面倒くさい

(今日も夜ご飯は家で食べるよ)

 

ナイナイのお見合い大作戦が観づらい

(どんな顔して観ればいいか分からない)

 

気合いを入れたオシャレな格好で出かけにくい

(気にせず着たいけど)

 

この息苦しさ、くだらないけど辛い。。笑

 

 

 

先日PARTY PARTYに行ってみた

 

 

連絡先が書かれたカードを数枚頂き持ち帰った

 

残念ながら連絡はせず

 

 

でも一人暮らしのようにしばらく放置したりはできない

 

 

ゴミの分別が大好きな母親にいつ発見されるか分からない為

 

 

シュレッターに即かけました

 

 

 

 

 

そして新しい就職先の話を母親にしました

 

 

 

きっと心の中では

 

 

この子、仕事に生きると決めたのね

いつになったら。。(-_-;)

 

 

と思っているに違いない

 

 

私だってこんなことになるとは思わなかったんだよ、お母さん!!笑

 

 

今頃は、短い実家生活、楽しかったなーと思いながら、実家を出る準備をしていたはず

 

 

自分の誕生日、しっかり予定空けたのになー

 

 

相手の誕生日に重ならないように自分の旅行の日程調整したんだけどなー

 

 

 

色々と残念な娘で申し訳ないけど

 

 

結婚報告ができない分、

 

 

親孝行できるように

 

 

自宅のリフォーム、車の買い替え、海外旅行などなど

 

 

サポートします(*´ー`*)

 

 

心機一転

ブログに記すことで、心も頭もスッキリさせてリセットしたい!

 

からダラダラと書いてみる

 

 

彼氏と同棲すると突然言い出し実家を出て

 

結婚前提であることを伝えて同棲始めて

 

数年後に別れて同棲解消して一人暮らしを始めて

 

婚約と捉えていた両親からは色々言われたけど、頑張って働いて一人暮らしして

 

色々出会いもあって、次こそは結婚かなと思った人について行く為に仕事辞めて、

 

ついて行く前に少しの期間、実家に戻ろうと思って、長年住んだマンションを退去して、

 

 

実家に10年ぶりくらいに戻ってきた

 

 

 

 

のに!!!_| ̄|○

 

 

仕事辞めたのに!!

 

 

まさかの彼と連絡取れなくなるという現実( ・∇・)

 

 

笑える

 

 

ウケる

 

 

何なの笑

 

 

 

連絡取れない理由は色々とあるけど

 

心当たりあるけど

 

 

せめて連絡しろやー

 

 

親に紹介する前で良かったと心から思う

 

 

今となっては結婚しなくて良かったと思える

 

 

でも仕事辞めて、実家に戻ってきた私のことを親がどう思っているのか

 

考えたら胸が痛い。。

 

 

毎日実家にいる間は胸が痛い

 

 

 

痛い中、色々と決心して

 

 

 

まず就職活動

 

 

 

そして内定いただきました!

 

 

 

ありがとうございますT^T

 

 

結婚とか子供は?

 

 

と面接で聞かれたけど、予定はありませんと答えましたーT^T

 

 

 

問題は。。

 

 

 

婚活(O_O)

 

 

もはやどうしたら良いか分かりません

 

 

私は結婚できるのだろうか?笑

 

 

 

就活終わったから婚活に取り組みます。。

 

 

 

 

 

 

他人のブログを見て思うこと

ある方のブログを定期的に読ませて頂いています。

 

内容はいわゆる婚活ブログです。

 

結婚相手の候補としてお付き合いされている方との毎日のやりとり、ちょっとしたトラブルなどが日々綴られていて、楽しませて頂いています。

 

コメントされている方が結構いらっしゃって、色々なアドバイスを読むのもまた面白いのですが。

 

結構ひどい内容のコメントを書いていらっしゃる方もいて、

 

まさに、余計なお世話だなと思ってしまいます。

 

ブログ主さんは勤務前の朝の時間帯に更新されているので、あまり長々とは書けないのだと思います。

 

抜粋して簡潔に書いていると思うので、100%の情報は伝えきれないんじゃないかと思います。

 

コメントされる方の中には、感情移入が激しく、

まだ別れないんですか

とか

読んでてイライラします

とか

 

読まなければいいじゃん

 

と思ってしまうほど、おせっかいな内容もあって、それはそれで面白いなと思います。

 

結果的にブログ主さんは、それも計算の内なのかなって思います。

 

とても上手に引き込んでいて、イライラさせるくらいがいいのかもしれません。

 

 

それは普通じゃない

とか、

普通はこうすると思います

とか

 

自分基準のアドバイスをしている人のコメントを読むと、その方に対してのコメントをしたくなってしまいます。

 

しないですけど。笑

 

そもそも本当の話かどうかも分からないですし、

私は、小説を読む感覚で更新を楽しみにしています。

 

本当の話だとすれば、苦労されている中でどうやって結婚まで至るのか、

 

応援しながら今後も読み続けたいと思います。

安室ちゃんの25周年ライブに向けて その2

まだまだ先ですが、ワクワクが止まりません。

25周年ライブまであと3カ月半くらい。

 

先ほど予約済の飛行機の座席が現時点でどれくらい埋まっているのか見てみました。

私が予約した日はライブ前日の金曜日。

席数としてはまだ10席以上残ってはいましたが、時間の問題ですぐにでも満席になりそうな状態でした。

横並びで2席は私が確認した時点では残っていませんでした。

 

とりあえず確保できてよかったです。

 

一緒に行く友人は安室ちゃんのライブ自体初めて。

とても楽しみにしてくれているのですが、今回は旅費の分も考えるとそれなりの金額がかかるわけで、仕事の休みも取りにくい中、頑張って取ってもらう予定です。

 

申し訳ない気持ちもあるので、できる限り最適な旅行になるよう私も下準備を頑張ろうと勝手に思っています!

 

お酒好きの私たちは、空港に着いた時点で何かお酒を飲むことになると思います。

那覇ではなく出発地の羽田で。

 

空港内のレストランで飲むか、ラウンジを利用してくつろぎながら飲むか、または機内で飲むか。

 

私が持つカードで利用できるラウンジは残念ながら同伴者は有料。。

そしてラウンジのアルコール類も有料なので。。

もっといいカード持っていればスムーズなのに。。

なんだか女性にかっこいいところを見せたい男性の気持ちになりました。

悔しい!!

 

機内ももちろんアルコール類有料の席に座るので、どちらにせよ悔しい!!

 

レストランでランチしながらビール飲んで、もっと飲みたかったら機内で頼むのが今のところ無難かなと。

 

もう1つ、私が今回のライブに向けて準備したもの。

 

今月発売されたSPRiNGの付録、

JARNAL STANDARDのボストンバッグ!!

f:id:marieea:20170529182034p:plain

 

 

キャリーケースで行って、これをお土産用のサブバッグで持って行く予定です。

 

普段はグッズを買わないのですが、今回は特別なので何か購入したいと思っているのと、

沖縄に行くからには大好物のタコライスを買って帰りたい!!との理由で、付録のサイト見て、発売前からチェックしていました。

 

楽しみです!!!

 

 


人気ブログランキング

 

心地よいスースー感

 

贈り物でたまに頂く、ロクシタン

昨年夏、我が家によく泊まりにくる友人から、

いつもお世話になっています、とのことでロクシタンのギフトセットをもらいました。

 

そんなにおもてなしできていないのに、ありがとう。

また夜中にワイン飲んで、翌日ラーメン食べに行こうね。

 

もったいなくて見た目もかわいいので開けずに飾っていたのですが、

先日使ってみました。

 

シトラスヴァーベナという種類?シリーズ?のもので

もらったのは、ハンドクリーム、ボディミルク、シャワージェルのセットでミニサイズです。

 

 

成分とか詳しくないので、詳細な説明はできないのですが。。

とりあえず、使うとスースーして気持ちよく、シトラスの香りが最高なのです。

 

お試しサイズなので、使ってみて良かったなと思ったら通常サイズに、という流れになるかと思いますが、今回、ロクシタンの戦略通り(何でもそうですが)まんまと通常サイズ購入の決断をしました。

 

使い心地がとても良いです。

香りも個人的に大好きです。

 

で、色々調べてみたら、

 

‘’極上の身だしなみをかなえる男性用ライン‘’

 

だそうで。

 

男性用なんですね!!

男性からこの香りしたら爽やか!!

 

男性にも贈ってみようかと思います。

 


人気ブログランキング